2018年5月14日月曜日

アオイホノオ限定版19巻を買いました。

アオイホノオ限定版19巻を買いました。

手にして、本を触った感想。
「あれ?ちょっと薄いぞ?ページが少ない。」と感じました。

漫画の内容を書こうかと思いましたが、疲れるのでざっくりと。

ひみつのアッコちゃんは「赤塚不二夫」先生
魔法使いサリーは「横山光輝」先生

ミンキーモモはテレビアニメオリジナルかな?
まあ、それに夢中になる、ホノオときっちゃんと、
高橋さん?でしたっけ?が
みんなが夢中になって見ています。
これって、今で言うプリキュアなのかな?

そして、ホノオモユルは連載でき、その原稿料で
念願の仮面ライダーに出てたバイクに似たものを、きちんと確認して注文しました。
そして、ついに来たバイクは・・・。

ホノオは原作を見て、次はこの動物が現れて戦うとか
こういうものが出るという表現がありますが。
これは一体何なんだ?というものがありますが。
当時はネットがない時代。どうやってそれを知るのかは
それを知っている人に聞くか、図鑑や辞書とか図書館で本を調べて見て描こうとしますが。
当時のホノオの技術では、コレが限界レベルで毎回、誤魔化していたようです。

そのころ、山賀さんは超弩級戦艦マクロス(コミックの通り、もしくは誤字?)の
OPの絵コンテをまかされ。(超時空要塞マクロスの書き間違いなのかがわかりません)
また、岡田さんたち庵野さんと赤井さんは次のTOKON(トウコン)というのに
DAIKON4の新しい作品のアイデアを出し合っていました。
内容は全く知らなかったのですが、へー、そういう内容だったのかあ。若気の至りかなあ。

今回のコミックはここまでです。思いっきりばっさりとしていますが。
今回は読んでて連載を持つというのは、胃がキューっとなりました。
うわ、こんなにきついのか!と思いましたよ。

コミック



kindle



今だからできるのか、
バイクシーンだけで数ページは、ある意味凄いことをしたなあとは思いました。
脳内で一番初めの仮面ライダーのOPの音楽を流せばいいのでしょうが、
あまり見たことないというか、あまり知らないのでできませんでした・・・。

0 件のコメント: