2018年4月5日木曜日

SFCのドラゴンボールZの突激編と覚醒編と原作。

SFCのドラゴンボールZの突激編と覚醒編と原作。

まず、このゲームがどういうものか説明したいのですが、
まあ、検索したら、詳しく書いているところとかあるでしょう。

っで、今回は、なんでこれを書いたかというと。

ドラゴンボールの漫画原作単行本は今のところ、3種類。
普通のジャンプコミック
ドラゴンボール完全版
背表紙とかを変えた、ジャンプコミック
だったかな。

まあ、それがあるんですけど。
その3種類の中には、全部確認はできませんけど。
一部、台詞を変えてあるところがあるのではないのかな?と思って。

このSFCのドラゴンボールZのゲームは途中でカルトクイズというのが入ってまして。
もしくは選択肢。

それを原作通りの台詞を選べば原作通りに進みます。そりゃそうだけど。

しかし、新しい単行本で、一部台詞を書き換えられたところがあって。そこの台詞が
偶然クイズや選択肢だったりしたら。そういう可能性があるかなと思いました。

それを今はもしかしたら、このゲームを中古か何かで買う人がいて、
原作を読みながらゲームをしていて、「あ、クイズだ。正解はこれか」とボタンを押しても間違いで
「なんだよこれ、原作ではこうなのに、バグか何かか?」と思われたりして。

昔のゲームですからね。もう出たゲームですから、修正なんてもうできないんですよね。

0 件のコメント: