2018年4月11日水曜日

NEOGEO(ネオジオ)の起動のときのあの画面

NEOGEO(ネオジオ)の起動のときのあの画面

ちょっとタイトルが自分でもどう書けばいいのかわかんない。
紛らわしい書きかたでごめんなさい。

NEOGEOは最初のゲームはまだ100メガまではいきませんでしたが。
数本のゲームを出した後で100メガを超えるゲームが出ました。
でもバイトじゃなくてビット、結構後から知った話ですけど。

っで、その100メガを軽く越えて、いつの間にかNEOGEOのゲームが500メガを越えて
最終的には700だか900だか、数字は記憶にないですが。

とある、ゲーム雑誌のインタビューでも。
雑誌編集の人「100メガが売り文句だったのが、このままだとオーバーしますね」と言うと
ネオジオの人「本当にそうですね起動時の表記を変えますかね~」と話していましたが、

起動時の表記は少し変わりましたが、本当、あのままちょっと続いていたら、
1ギガショックとかいうそういう越えたゲームが作られたのかな?

作られたとしても、サムライスピリッツ六番勝負で、
サムライスピリッツ零スペシャル以外は全部ひとつに収録されているゲームが出たし。
このゲームを見て。私は
「え、PS2のこのひとつにサムライスピリッツのゲームこれだけ入るの?」と驚きましたよ。

0 件のコメント: