2018年4月6日金曜日

FC(ファミコン)版ドラゴンクエスト3の商人のイベント

FC(ファミコン)版ドラゴンクエスト3の商人のイベント

小さい頃にこのゲームのこのイベントを見たときは、特に何とも思いませんでした。
ただ、何で商人が戻らないのかがわからず。

他のゲームと同じように、一度こうすると、もう二度と戻らないとかいう
イベントなんだなと思っていました。

っで、また数年後、ゲームのちょっとしたことがわかり、
あのイベントで商人が一度離れても、本当は戻れるようにしたかったけど
容量(メモリー)が限界で仕方なく、ああいうことになってしまったと。


ちょっと検索したら、商人の町の「のど自慢」がどんなのか気になったので。
小さい頃は何の歌なのかは本当にわかりませんでしたが。
ああ。こういことね。

0 件のコメント: