2018年4月29日日曜日

シュガーラッシュという映画でザンギエフが悪役

シュガーラッシュという映画でザンギエフが悪役

ちょこちょこっと検索すれば、なんでザンギエフが悪役にされたのかがわかりますけど。
私なりにちょっと調べて、ザンギエフがなんで悪役にされたのかを書いてみようと思います。

ゲーム内では、いつも「祖国のために戦っている英雄」として戦士にはなっています。

っで、このストリートファイター2が大ヒットして、スーパーストリートファイター2あたり、
アニメ映画でも、スーパーストリートファイター2の追加キャラが出ています。
っで、そのアニメ映画でザンギエフの出番が少ないですがあります。
しかし、そのザンギエフはベガの組織「シャドルー」と関係があるみたいで。
でもザンギエフは自覚があるのかはわかりませんが、そこで戦っています。
この映画では都合上だと思いますがブランカと戦います。

ちなみに、この映画を見て「あれ?」と思ったのが、
サンダーホークの扱い、ゲームでは正々堂々なキャラみたいなのに、
このアニメ映画では、ケンを闇討ちか不意打ちで倒そうとしますが返り討ちに。
キャラの設定すら無視というか、なかったことですか?

っで、次の実写映画のストリートファイター
キャラの姿形と名前(海外なのでベガはバイソンになっています)とかだけを借りた別物です。
ガイルが主役なのはいいです、ベガ(バイソン)がラスボスなのはいいです。
何故かリュウやケンが強いけど格闘家じゃない、春麗(チュンリー)や本田がリポーターとか。
いろいろ設定を変えられてます。
っで、ザンギエフが出るのですが、ゲームのキャラにそっくりなのはいいですが、
何故か頭が弱いキャラに・・・。一応ゲームの設定では頭がいいんですけどね。上位に行くぐらいに
でもって、何故かそのザンギエフはシャドルーの一員にされてる。

もしかして、この2作の作品が海外で上映されて誤解を受けたのかもしれません。刷り込み。
っで、このシュガーラッシュという映画を見た人が、ザンギエフを見たら。
さらにザンギエフは悪役と思う人がいるかもしれません。

まあ、ストリートファイター事態、後付設定が酷いですからねえ。
ゲームの設定にあれこれいってももうどうしようもないですね。

0 件のコメント: