2018年4月7日土曜日

口の中が痛いな~と思って、口内炎

口の中が痛いな~と思って、口内炎

4月2日あたりかな?あれ?おかしいな?口の中が痛いな~と感じがあり。

それから数日後、どうも痛みが気になるので口の中を鏡で見てみたら。
私としては、喉の奥の垂れている部分よりちょっと手前あたりかな?と思いましたが。
実際にはもうちょっと前でした。
ええ、見慣れた口内炎のような症状が上の喉の奥の垂れているやつのところより
かなり前に大豆くらい?の大きさで、素人の私でさえ目で確認できるような酷い状態でした。

とりあえず、この症状は、いろいろな要因が重なってできたのでしょうが。
とりあえず、今通院中の耳鼻科へ行くことにしました。
予約通院の日ではないので、電話で「こういう症状なので、診てください」ということを伝えて、
○時○分くらいに来てくださいとのことで、それまでに、いろいろと。

いろいろやっていて、時間がきたので通院。そして受付をして。
すぐに先生に「急にきたのは、口の中に私でもわかる口内炎みたいなのができたので」と伝えて。
先生に診てもらいました。すると先生は「あー、これは、確かに。」
「血豆みたいなのができたのが弾けたみたいですね。」とのこと。

っで、一通りのことが終わり。
新しい薬をもらいました。扁桃とかの炎症や口内炎とかに効くような薬みたいです。

あと、思いつくのが、最近の時間がずれてきて、いろいろ疲れていると自分でもわかります。
そのせいか、目の疲れが来て、次に肩がこり、腕も痛いです。

0 件のコメント: