2018年3月17日土曜日

ある意味困ったこと。元SMAPの草なぎ剛さんの遊ぶゲーム

ある意味困ったこと。元SMAPの草なぎ剛さんの遊ぶゲーム

あっさりチャンネル登録者数約60~70万人、さすが元SMAPで顔と名前が売れてますね。

っで、ゲーム実況をしているんですけど、それを軽く見てみました。
「スーパーストリートファイター2」と「スーパーマリオカート」
まあ、ブランクがあるから、腕前は仕方ないとしましょう。

っで、動画が30分くらいでやめるつもりなのか、そのあたりでやめるのはいいのですが、
私にはどうみても、「クリアできないから、ここでやめよう」という風にしか見えないのです。
「スーパーマリオワールド」は確かに30分では無理、ただし15分くらいでクリアできる
ルートがありますけど、多分、知らないのとわからないからできないでしょうね。
スーパーマリオワールドのクリアは別にいいです。

でも、どう考えても「スーパースト2」と「マリオカート」は
もう少し頑張ればクリアはできたはず。と見えるのに、諦めた感が強く見えるんですよね。

もし、全くの無名で他の人が顔を出さず実況もせずに30分間ただもくもくと
ゲームをプレイするだけして結局クリアできずに、そのまま動画を上げて、
また、次の動画を見てもまた中途半端に終わってたら、
みんなは、その人を応援してくれるのかな?
それとも?「下手糞、これくらいクリアしろ!」「見た時間がもったいなかった、もう見ない」
「お前ゲームセンスもないしゲームの才能なさすぎ」とか散々言われそう・・・。
本人は、それでも一生懸命プレイしたのに、
それが自分のゲームプレイの限界でクリアできないというだけで、
いろいろなコメントが次々と好き勝手に書かれそうだなあ。

なんか、元SMAPというだけで、草なぎ剛さんが、ちょっとずるく感じました。
ゲームが好きなのは、テレビのバラエティでたまにあるゲーム企画で見てましたけど。

YouTubeにきただけでも悲しく感じるのに、さらにゲームの実況をするのはいいんですけど
そのゲームを途中で「クリアできなさそうだからここでやめとこう」という感じでやめて
「今日はこのくらいにします」って。

他の無名な動画投稿者が、やっぱり似たような投稿「最後までクリアせず」に投稿したら
「ちゃんと最後までクリアしろ!」とかいうコメントばかりを書かれるんだろうか?

これが、ネットでの怖い話ですよ。
有名人なら、「さすが、上手いねえ」とか褒めるんでしょうけど。
無名の人だったら「最後までやれよ!」とか言われるんだろうな・・・。本当嫌な話です。

それとも、これは、私の精神の被害妄想なのかな?

どうしても、いろいろ納得できないんですよね・・・。

0 件のコメント: