2018年3月29日木曜日

髪の毛が伸びてます。

髪の毛が伸びてます。

正確には、髪の毛が伸びて、確かに鬱陶しいけど。
髪の毛を切りに行こうと思っても、心の中の声が、「行くな」という感じで
散髪に行くのを拒んでます。

もう、何ヶ月髪の毛を切ってないのだろうか・・・。

みなさんは一ヶ月に一回くらい、髪の毛が伸びたなーと思ったら
切ると思いますけど。

私の場合。一回の散髪が1,500円なんですよね。
っで、それを×(掛け算)12したら。一万を越える。
まあ、単純な計算と話ですね。

それをもし数ヶ月、放っておいたら?お金の節約になるかな?と思っています。

しかし、周りからは、「あいつは変な奴」と見た目で思われているでしょう。

実際に、うるさくいう人もいますが。
私は、「だったら、テレビに出てる人や、どこかの地域にいる変な髪形をしている人全員に言え!」
「そして、できるんなら全員を同じ髪型にしてみろ!」といっています。

正直言って、ガラスなどに映る自分の頭、髪型を見ても私自身も「不審者だな」と
感じますけど。別にどうでもいいやという気持ちにもなってます。

あと、漫画のキャラクターで、結構髪の毛が伸びているキャラがいますけど。
実際、あそこまで髪の毛が伸びていたら、
私の場合、もみ上げの部分の毛が目に入りそうになってます。
それが、髪の毛が伸びている状態での、鬱陶しいと感じる状態ですね。

まあ、漫画のキャラは一目で「○○」ってわかるように描かなきゃいけないから大変。

とまあ、漫画のキャラの髪型を気にしても仕方がないし、
現実で、本当に髪の毛を伸ばしたら、普通に鬱陶しいだけだなと思いました。
もしかしたら、髪質のせいもあるかも・・・?

0 件のコメント: