2018年3月12日月曜日

今の小学生に言っても信じてもらえそうにない話

今の小学生に言っても信じてもらえそうにない話

今の小学生に言っても多分「嘘つき」とか言われそうだな。

昔の小学校は、土曜日も学校に行って授業を受けていたことを。
ただし午前中までだけど。

お昼くらいで授業は終わって、即行で家に帰ってテレビを見たり、
友人との遊びの約束をしていたり。

あのお昼で終わる土曜日がなんとなく楽しみでした。

っで、また、時が数年経過して、
上の偉い人が、土曜日を休みにしようという話が出て。
賛成が多かったらしく。

しばらくは隔週の土曜日が休みと通学になって、
いつごろに完全に土曜日が休みになったのかはわかりませんが。

今では完全に土日の学校が休みになりました。

ところで、ハッピーマンデーって誰が考えて作ったの?
あとプレミアムフライデーがもう聞こえないんですけど、あれ、まだ続いているの?

0 件のコメント: