2018年3月6日火曜日

昔のゲームのデータを解析?

昔のゲームのデータを解析?

最近、また何か、ファイナルファンタジー6の何かが、見つかったようです。
時間になったとき、行動を起こして、なにも起こらなかったら成功。
とまあ、私はそこまで詳しく読んでいないので、知りたい方は検索してください。

っで、私も、当時は自力で見つけた裏技?があります。
何十年前かは忘れましたが、小学生だったか、
まだネットすらない時代、ゲームの本はあっても子供にとっては高いし買ってもらえない頃、
私はギャラクシアンというゲームをしていまして。

もう少しで20面くらいだったかな?覚えていませんが、まあ、そこまで行ったんですけど
あえなくゲームオーバー、
っで、悔しくて、1Pか2PのどちらかだったかABボタンを押し続けて、(裏技の詳細は忘れました。)
リセットボタンを連打。そう、怒りの連打をしたら、
画面が変わって、変な数字と、奇妙な音楽が流れて、
「え、何?これ、本当に壊れた?」と当時は思いました。
子供の頃の私には、その音楽は知らなかったので、かなり不気味な画面と音楽でした。
っで、また、懲りずに連打すると、また違う曲に変化。

「え、これって裏技?」と、当時の自分では自力で初めて見つけた裏技だったかと思います。

でも、怖かったなあ。今、その画面を見ても怖いんですよね。
あと、白いファミコンカセットのドラえもんの「海底ステージ」の
深いところにいくと音楽が変わるところの音楽も未だに嫌いです。

あと、ゲームの解析をしている人は凄いけど、
スーパーマリオブラザーズすら、解析したら、あと100個くらい見つかったりして。

0 件のコメント: