2018年3月18日日曜日

何年か前に見たバラエティ番組で、鍵のこと。

何年か前に見たバラエティ番組で、鍵のこと。

内容は忘れたのですが、家と車どっちだったかな?

まあ、ちょっと飲んでいい気分で家の鍵を開けて家に入りました。
翌日だったか、夜中だったか、わかりませんが、
その部屋の住人が帰ってきて、家の鍵が開いていることに気付き、
中に入ったら、知らない人が・・・。
そう、マンションで、偶然鍵の形が同じで、先に帰った人はそうとは知らずに部屋で寝てました。

ちなみに、間違えてAさんが帰ってきたのは、近くのマンションで、違う部屋、
っで、その家の住人は、その近くのマンションに住んでいました。

っで、偶然にも鍵の形が同じで玄関が開いたのです。

もうひとつ似たのが、車。
車の鍵の形が、全く同じで、間違えて違う車の鍵の部分に差し込んで、
回したら鍵が開いたらしいです。

完全なうろ覚えですので。家の鍵が同じだったか、車の鍵が同じだったか覚えていません。

0 件のコメント: