2018年3月31日土曜日

ポイントカード貯めてます?

ポイントカード貯めてます?

みなさんは、どこかのお店のポイントカードを貯めて、ある程度貯まったら使ってます?
私も、少し前は、中古のゲームですが、それを買ってポイントを貯めていました。

そして、ある日、お店に行くと、入り口に張り紙が。
「○月○日誠に勝手ながら閉店させていただきます。」というのが貼られていまして。
閉店セールをしていました。

っで、それなりに安かったので、大量のゲームを買って、
ポイントカードでいくらか値引きはされましたが、
逆に、現金で払うほうが多いので、その分ポイントカードの上限が数枚貯まってしまいまして。
ここのお店は閉店だから、違うところにある同じ店でポイントカードを使うしかないな。と
思いました。っが、そこのお店に行っても。ほとんど、欲しい物がなくて、
多分もう、貯まったポイントカードの使用期限が過ぎたと思います。
多分、ポイントカードでの値引きが合計1,000円くらい?
払ったお金が1万いくらか、払った合計は忘れましたが。
あ~あ。何のためのポイントカードなのやら・・・。

っで、もうひとつが、本屋でのポイントカード、結構利用していたのですが。
多分、ポイントは使わず、貯めに貯めて、本を払うのに合計5万円くらいは使ったと思いますが。
ある日、その本屋も閉店してしまいました。
ポイントカードっていくら貯まってたんだろう?結局使わずおしまい。

それから、ポイントカードはもう、作らないことにしました。
例え損をしているとわかっても、もう、これ以上の無駄なカードは増やしたくないから。

・・・。泣きたいです・・・。

0 件のコメント: