2018年3月4日日曜日

そういえば、今年はポテトチップスは大丈夫かな?

そういえば、今年はポテトチップスは大丈夫かな?

去年は、ポテトチップス(略してポテチ)の原材料である。
じゃがいも?が不作であまり取れなくて、ポテトチップスが
店に出荷できなくなっていましたが。

今年はそれなりに、じゃがいもができて、ポテトチップスが出荷できたのでしょうか?
私はあまり食べませんけど、好きなのは「コンソメパンチ」ですね。

っで、なんでじゃがいもはあんなにあるのに、ポテトチップスができなくなるのかな?
と、去年は思いましたが。

調べてみたら、ポテトチップスの原材料のジャガイモは、
きちんと契約した、ちょっと特別な、糖度が高いのでしたっけ?
そこまではわかりませんけど、
まあ、キチンと契約した、農業の人のジャガイモを使って、
ポテトチップスにしているので、去年は、そのジャガイモが不作で、
量が少なくて、ポテトチップスも、少量しか出荷されませんでした。

果たして、今年は、いつものくらいの量のジャガイモが収穫できて、
ポテトチップスが出荷できるのでしょうか?

とか言っているうちに、もうすでに普通に売ってたりして。
おやつコーナーとかあまり見ないからわかんない。

0 件のコメント: