2018年3月19日月曜日

漫画やアニメで間違えた認識

漫画やアニメで間違えた認識

今回はタイトルを何にするか、悩みました。

まあ、簡単に言うと、海外では今の日本にも、まだ忍者や侍がいると思われたりして。

また、私も、子供の頃、忍者ハットリくん(再放送)を見て、
忍者ってこんなことが出来るんだ!!と本気で思ってました。
今の時代では「NARUTO」とか「BORUTO」かな?
これを読んで、「忍者ってすごい」と思われなかったらいいけど。

あと、一休さんがものすごい子供だと思ってました。
今では、大体のことを知ってしまいましたが。

また、海外のドラマや映画を見ていたら、
みんな、滅多矢鱈にピストルを撃ちまくる。
そういう国だと思いました。

漫画やアニメや映画を見て、
海外(日本)の間違えた認識を持っている人はどれだけいるんだろうね?

0 件のコメント: