2018年2月15日木曜日

SFC版の聖剣伝説2のOP~EDを普通にプレイしました。

SFC版の聖剣伝説2のOP~EDを普通にプレイしました。

かなり前に聖剣伝説2をやりこみ、
仲間のレベルを最高にして、
持っている武器レベルを全てマックスにして、
プリムとポポイの魔法レベルも全てマックスにしましたが、

それも、電池が切れで全部消えるというのは儚いので、
とりあえず、動画に残して、自分を納得させました。

・・・。でも、今回この動画を録画しようとしたとき、
ちょっとビックリしたことが起こりました。

ゲームを起動したら、一回では起動せず、
慎重にセットし直して、再び起動、何とか画面が映りました。
っで、カーソルの位置が「ニューゲーム」でした・・・。

一瞬「あーやっぱり電池切れか・・・」と焦ってはいるのですが
もう一度セットし直して、電源を入れると、また画面が表示されました。

っで、期待をせずにボタンを押してメニュー画面を見たら、
データが元に戻りました・・・。

あー、びっくりした・・・。データが全部消えたかと思った・・・。
っで、これはチャンスとばかりに、
聖剣伝説2のOP~マナの要塞~最終決戦~EDと収録しました。

でもって、ラストの神獣との戦いですが、マナの魔法を主人公にかけて、
聖剣にマナが発動するのですが、試しに聖剣の名前を見てみたら。
「マナの剣」ではなく「ドラゴンバスター」でした。
あれ?「マナの剣」じゃないの?と今頃気付きました。

あー、データが一瞬消えてたけど、セットし直して元に戻ったのは嬉しかったです。

そして、ラストの展開には、今でも泣いてしまいます。

SFC版 聖剣伝説2 OP~ED 普通にプレイしました。

0 件のコメント: