2018年2月16日金曜日

FF5のギルガメッシュ・・・涙。

FF5のギルガメッシュ・・・涙。

しつこいけど、憎めないボスキャラのひとりです。
FF5では何度も対決しますが。
結構強いんですけどね。ちょっと頭が足りないところが憎めません。

でもって、このキャラに欠かせないのが、ビッグブリッヂの死闘という曲です。
この曲を初めて聞いたときは心のそこから、「すごい!」と思いました。
今聞いても凄い!と思う曲のひとつです。

っで、そのギルガメッシュは最終的にはエクスデスに見放されて、
「デジョン」で次元のはざまに送られるのですが。

っで、後々バッツたちも偶然にも次元の狭間に行きます。

っで、先に進んでいくと、ギルガメッシュとも再び会います。
どうやら次元の狭間の敵は敵味方関係なく襲ってきているのか。
普通にギルガメッシュを敵として認識しているのか?わかりません。

っで、ちょっとだけ、ギルガメッシュは自分に襲い掛かってくる敵に夢中で
バッツたちが話しかけても、しばらく、敵が来た!やられると思ってしばらく戦います。
っで、少し経過して、ギルガメッシュも冷静になれてバッツに気付きます。

っで、どうやってきたのかを聞いて、そして次元の狭間から脱出しようとします。
バッツたちも一緒にと誘いましたが。バッツたちは目的があるので無言で拒否。

っで、ギルガメッシュは次元の狭間から脱出します・・・。

っで、ここから先は、本当は自分でやって見たほうがいいのですが。
いつでも自分が見られるように動画に収録しました。
そして、ギルガメッシュの最後を見届けました。

ギルガメッシュの、バッツたちに語りかける言葉が泣けます。そして・・・。

SFC版 FF5 vsギルガメッシュ戦 寄せ集め ビッグブリッヂの死闘 その1



SFC版 FF5 vsギルガメッシュ戦 寄せ集め ビッグブリッヂの死闘 その2





0 件のコメント: