2018年2月11日日曜日

漫画を描くのはいいんですけど。

漫画を描くのはいいんですけど。

付けペンにインクをつけて、下書きに線を描く、
そして、一通りの、人物の絵を描いたら、
付けペンについたインクをティッシュで拭こうとしたら、

近くにあった、サインペンがころころ転がり、
さっき描いたばかりの原稿の上に転がります・・・。

これがどういうことか説明すると。

運がよければ、原稿は無事。

運が悪ければ、インクが伸びて原稿が汚れます。

この確率は、自分にとっては半々なのですが・・・。
結構な確率で、原稿が汚れます。

まあ、ペンが転がらずに、原稿を描きやすいように
回転させて、描こうとしたら・・・。

間違えて、無意識に手がインクの乾いていないところを触ってたり・・・。

っで、とりあえず、ドライヤーを用意しましたが。
あまり使わなかったり・・・。

何がしたいんだろうね私・・・。

0 件のコメント: