2018年2月14日水曜日

ドラゴンボールのゲームってまだまだ作るのかな?

ドラゴンボールのゲームってまだまだ作るのかな?

今、ドラゴンボールのゲームが何十本くらいあるのかわかりませんが。
(携帯やスマホは除く)
私が最後にドラゴンボールのゲームをしたのは、
多分ドラゴンボールZスパーキング!メテオだと思います。

インフィニットワールドだったかな?まあいいや。

っで、近々、新しいドラゴンボールのゲームが発売されます。
これはまだ発売されてもいいのですけど、



今では、ゲームに声が入っているのは当たり前の時代になりました。
ファミコンでも一応声(どちらかというと電子音で声っぽく聞こえる?)はありましたが。

っでSFCで、ドラゴンボールZ超武闘伝では、短くではありますが声が収録されて、
PCエンジンでは、声がかなりの量が収録されて、
PSかSSでは、もう、ほとんど声が入ってないゲームがないほど出まくってまして。
(一部のゲームはよくて掛け声くらい、キャラが喋らないゲームも確かにあります)

スーパーロボット大戦では、一部のキャラの声が代わりの人になったりして、出してますが。

もしかして、ドラゴンボールのゲームも、まだまだ、出すつもりなのかな?
もう、いろいろ限界ですよ、ドラゴンボールも。

でもゲームを作るところはもっとドラゴンボールで作りたいんだろうな・・・。

0 件のコメント: