2018年2月6日火曜日

ゲーム開発とゲーム稼動メーカーが別、よくわからないと思いますが。

ゲーム開発とゲーム稼動メーカーが別、よくわからないと思いますが。

私も説明が下手なので、なんと書いたらいいのか・・・。

プロギアの嵐というゲームが、
ケイブが開発して、それをカプコンが稼動させています。
なんかクロスライセンスとかいうので、ゲームを出したようです。

これをなんといえばいいのかな?ちょっとわかりにくいなあ。

例えば、
アーケードではデーターイースト開発のカルノフが
ファミコンでは、ナムコが移植してナムコが出しています。

またアーケードのスーパーチャイニーズ(多分名前が違うゲームだと思います)の
カルチャーブレーンが、ファミコンではナムコが移植してナムコが出してます。

これって、なんていえばいいのかな?
ちょっとわかりにくくてごめんなさい。

前々から気になっていたことでした。

0 件のコメント: