2018年2月5日月曜日

ファミコンで無駄にした話。

ファミコンで無駄にした話。

小さい頃は、ファミコンで出たゲームで、
ドラゴンクエスト2やドラゴンクエスト3とか出ても、
当時は流石に小さかったので、パッケージに書かれている
数字が読めませんでした。ⅡとかⅢね。

っで、ドラゴンクエスト4が出たときなんか、
大人が作っているゲーム雑誌なのに4の数字が
ⅣだったりⅥだったりと、分かっていなかった様子。

まあ、それはいいとして、

話はここからです。
ゲームがヒットしたら、続編がよくでますよね。
っで、
その中で、全く1が在ったという記憶がないゲームがありました。
それは、ファミコンの「キングコング2怒りのメガトンパンチ」です。
っで、これを初めて見たときは、まだ何も思いませんでした。
このゲーム面白いなーとは思っただけです。



っで、ちょっと年月が経過して。あれ?って思いました。
そう、キングコングの1作目ってあったの?と思いました。
っで、ちょっと考えた結果「ドンキーコング」が1作目と自分で勝手に思いました。

っで、子供の雑誌の付録だったかな?
それにファミコンのゲームが発売して、
今まで発売されたゲームタイトル一覧みたいなのがありました。
ええ、もちろん、ゲームについての知識があまりない大人の人たちなので
ゲームのタイトルの一部は誤植しまくってました。
例:ロックマン2 ドクターワトリーの謎、ロックマン3 ドクターワトリーの最期!?
という風に、

まあ、それでもいいから、多分、ファミコンが発売されてから、
今までの発売されたゲームのタイトル一覧を見てみると・・・。

キングコングの1作目がありませんでした。

あれ?人気があったから続編がでたんじゃないのか?とさらなる疑問が。

その疑問は未だにありますが、今では「別にどうでもいいか」に、なってますけどね。

っで、このゲーム、キングコング2の映画を忠実に再現してるのかな?
それとも、一部改変?映画見たことないのでわかりません。

0 件のコメント: