2017年11月21日火曜日

パソコンのデータを整理しようとしたら、DVD-R

パソコンのデータを整理しようとしたら、DVD-R

パソコンのデータが大分いっぱいで容量が少なくなったので
DVD-Rにデータを焼いて、データをある程度、処理しようと
DVD-Rを調べてみたら、残り1枚の約8GBのDVD-Rの袋がひとつと
約8GBのDVD-R DLの10枚1パックがひとつと
約4GBのDVD-Rの20枚1パックがひとつで残り少ない枚数だったので

夕方5時を回っていましたが、近くの電器屋に行きました。

今回買おうと思う品物は約8GBのDVD-R DLの20枚1パックを、
あるだけ買ってみようと思いました。

っで、目的地に到着。早速、DVD-Rを探しに・・・、売り場が模様替え状態なので
どこら辺にあるのかわからず、しばらくうろうろしてました。

っで、大体のところを探しましたら、見つけました。DVD-R

では早速容量を調べてみると・・・。

A社約4GB
B社約4GB
C社約4GB
・・・あれ?ないな?もしかして、今の主流はブルーレイ-Rなのか?
とりあえず、少ない容量だけど、大体使っている会社の
約4GのDVD-Rの10枚1パックが約1,500円3パックと
約4GのDVD-Rの10枚1パックが約1,700円3パックを
買い物カゴへ入れました。同じ会社なのに、何で値段が違うんだろうな?

電器屋でパソコンがネットに繋がっていたので、とりあえず、
キーワードで「社名、8GB、20枚パック」とかいう風に検索して出た画面を確認して、
近くの店員さんに「すみません、この8GBのDVD-Rはありませんか?」と聞きまして
案内され、店員さんが他の店員さんに無線で連絡、違う店員さんがきまして。
探してくれました、っが、あることはありましたが、違う会社のDVD-Rでした。

この店で今主に取り扱っているのは、これしかないのか・・・と思って。
仕方なく買い物カゴに入れているDVD-Rを会計しました。
合計約10,500円でした。地方だからか品物が高いなあ。

近々、違う店で焼く8GBのDVD-Rの20枚1パックがあるか、調べようと思います。

さてあるかな?

日が変わって、電器店が開いて、早速DVD-Rを買いに行きます。
目的地について、探してみると・・・。

・・・あった!DVD-Rが見付かった!のはいいのですが、
おお、DVD-Rが多いぞ、これは期待ができる・・・かな?
っで一通り見てみました。

・・・全部約4GBでした・・・。

仕方ないので、相談所で相談して、もうひとつの場所にDVD-Rが、ありました。
店員に聞いてよかった。

そして、見てみると、見事に約8GBのDVD-Rが10枚1パックが約2,300円ほどで。
やっぱり高いよ・・・。けど背に腹は変えられない!ということで、5パックほどDVD-Rを買いました。
会計が約11,320円きついなあ。

ところで、一体どこの国が作ってるんだ?と思ってみてみると
原産国「アラブ首長国連邦」でした・・・。本当に大丈夫か・・・このDVD-R・・・。

ちなみに、未だに、どのメーカーがいいのかがわかってはいません。
ただなんとなくで使っています。

0 件のコメント: