全力!脱力タイムズが適当で面白い。
初めて見たときは、真面目なニュースを、誰にでもわかりやすく
思いっきり簡単に説明する番組かと思って見ていました。
番組が始まって、自己紹介がそれぞれ終わり。
いざ、話題の問題へ。
今回は○○が問題になっていますね。それについてどう思います?
と司会の有田さんが、話を振ると、ジャーナリストが、
そうですね、そういえば、××という言葉は、元々は、あれこれからなっていて・・・
開始5分くらいで
いきなり全く関係ない話に切り替わります。あれ?とそのときは思いました。
っで、話終わると、有田さんが「そうですか、ありがとうございました。」
それに対し、ゲストの芸人さんが「いや、今はその話じゃなくて、あの話じゃないの?」と
突っ込みますが、
有田さんは「何を言ってるんですか、こんなにためになる話だったじゃないですか」と
話を冷静に流します。
これを見て、あーこれは、そういう意味の脱力ってことか。と理解しました。
そして、飲食店を紹介するコーナーになって、ナレーターが滝沢カレンさんでした。
・・・一発撮りなのか、漢字とか言い間違えたり、いろいろな言葉をかみまくり。
全然、映像の内容が入ってきません。
っで、カレンさんの適当な実況、
「あー、おじさんが、これでもかってくらいに切ってますね。ストレスが溜まってるんですかね?」
と適当に、いや、そういう料理だから、
「そして、お肉に怪しい汁をつけます。大丈夫だよね。」
怪しくないから、そういう料理だから。
っで、VTRが終わります。いやー、全然映像のほうが頭に入ってこなかったわー。
っで番組が終わって。CMのあと、5秒くらい?セットのちょっとした映像を流して終わりました。
そうか、本当に、全くあまり意味のないバラエティ番組か。
いや~、頭空っぽにして見られますね。全く意味がないので。
っで、100回記念すらも、まだ95回という、適当っぷり。
あと、クイズ回、サバンナ高橋茂雄さんと広瀬アリスさんが出演、
そしてクイズになり、問題の途中で、答えるのはいいのですが、
コメンテーターが堂々と答えて間違えました。っで次の発言が「次の問題でしたかね。」と
堂々とスタッフとかから答えを教えてもらっているという発言、笑いました。
あと何か足りないみたいなので広瀬アリスさんに適当に答えてもらって
それを正解にするというので、広瀬アリスさんが出した答えが「メンタンピンドラ1」
何の問題を想定して、その答えにした!!
でも、できれば、偶然でもいいから誰かが「ポロロッカ」って答えて欲しかった。
いや~面白かったです。というか、本当に脱力ですな。
0 件のコメント:
コメントを投稿