好き嫌いというのではなくて、
食べ終わったとき、必ずといっていいほど
「げっぷ」が出る。
最悪な場合、食べたものが逆流して喉元まで
出てきたときもあった・・・。
うつ病との関連を見たら、なんとなく「神経質?」らしく
悩んでいる人も多いようだ。
今度、うつ病の診察をしてもらうとき、
「食後によく『げっぷ』がでます」と相談して、
改善できる「薬」があれば貰おうかと思います。
あと、下品な話で、すみませんが(遅いか)
腹が張ったらおならと一緒に違うものも出そうになり、
トイレに行ったら、毎回、「下痢」になって悩んでます。
朝食後にカプセル錠の「整腸剤」を飲んでるのにな、
あと「キャベジン」も。
このことも毎回、話してるのと、同じ薬を飲んでるのに、
一向に改善されません。
体に合わないのかね?
うつ病な自分が日々適当な毎日を過ごしています。 北斗の拳、ゲーム、アニメが好き、でも、どれもこれも 中途半端で下手の横好き、 中途半端以下、すみません、ごめんなさい。 あと、このブログ内の画像を無断転載することを禁じます。
2012年2月26日日曜日
2012年2月22日水曜日
次世代機について
まえまえから書きたかったこと。
PS3・PSP・VITA・XBOX360・3DS
これらのハードに魅力を全く感じない。
なぜかというと、ほとんどDLCで無駄に金を搾取している
携帯ゲームのぼったくり商法と、同じじゃねえか!!
しかも糞くだらねえ「ムービー」を何10時間も垂れ流して
肝心のゲームがほんの3時間程度。ふざけんな!!
だから言いたい、「ムービー」なんて糞くだらねえものを作んな!!
ゲームはプレイヤーが操作して、その反応を楽しむものだろ?
ディスクで容量がたっぷりあるからって
「糞ムービー」を入れるな!!
あと無駄な専門用語を入れるな!!
ゲームをプレイしている人は、ダイナミックな「ムービー」より、
ゲームのテンポが欲しいんだよ。
ゲーム始める
↓
「ムービー」が始まって「この世界は云々」もちろん飛ばせない・・・。
(約10分くらい専門的な言葉でプレイヤーを洗脳
このあたりでプレイヤーはグッダグダ・・・。)
↓
以下略
もう、「ムービーゲー」は要らんよ・・・。
あと、DLCで、「シナリオ」「キャラクター」「武器・防具」などの
お金搾取ゲームばっかり作るんじゃねえよ!!
あと、ゲームに声優を入れるなら、
音声「ON・OFF」オプションも入れてくれ。
でも一番の問題は「バグ(もしくは初期不良)」なのに
「仕様です」という会社の対応か?
PS3・PSP・VITA・XBOX360・3DS
これらのハードに魅力を全く感じない。
なぜかというと、ほとんどDLCで無駄に金を搾取している
携帯ゲームのぼったくり商法と、同じじゃねえか!!
しかも糞くだらねえ「ムービー」を何10時間も垂れ流して
肝心のゲームがほんの3時間程度。ふざけんな!!
だから言いたい、「ムービー」なんて糞くだらねえものを作んな!!
ゲームはプレイヤーが操作して、その反応を楽しむものだろ?
ディスクで容量がたっぷりあるからって
「糞ムービー」を入れるな!!
あと無駄な専門用語を入れるな!!
ゲームをプレイしている人は、ダイナミックな「ムービー」より、
ゲームのテンポが欲しいんだよ。
ゲーム始める
↓
「ムービー」が始まって「この世界は云々」もちろん飛ばせない・・・。
(約10分くらい専門的な言葉でプレイヤーを洗脳
このあたりでプレイヤーはグッダグダ・・・。)
↓
以下略
もう、「ムービーゲー」は要らんよ・・・。
あと、DLCで、「シナリオ」「キャラクター」「武器・防具」などの
お金搾取ゲームばっかり作るんじゃねえよ!!
あと、ゲームに声優を入れるなら、
音声「ON・OFF」オプションも入れてくれ。
でも一番の問題は「バグ(もしくは初期不良)」なのに
「仕様です」という会社の対応か?
DLCについて、WiiのVCとかについて
DLCについて、WiiのVCとかについて
やはり何度考えてもおかしい・・・。
wiiのバーチャルコンソールなのだが、
試しに餓狼伝説シリーズで計算してみた。
わずかに高い。私としてはぼったくり商法だと思ってしまう。
それに、Wii版のVCでは、NEOGEO版に忠実なのか一回のプレイで
4回しかプレイできないのがキツイ。
なぜそれがきついのかというと、餓狼伝説シリーズって
CPUが「ビギナー」モードでも結構な超反応なんですよ。
(特に餓狼伝説3)
だから、最初に選んだ相手でも、パーフェクトKOされることが多々ありつつも
一回のプレイで(コンティニューしながら)最後までいかにゃあならない・・・。
(多分ゲームオーバーでも途中データ保存が出来るだろうけど・・・。)
とにかく、クレジット制限がつらい・・・。あと、コントローラー設定が
変えられないのもつらい。
あとゲーム操作のキャラクターのラグがあるのもつらい。
コマンド入力してもわずかなラグで操作に違和感があるんですよ。
そして最後に(?)Wiiリモコンの電池の消耗がつらい。
誰だ!ワイヤレスでゲームを楽しもうって考えたやつは!!
電池が切れかけるたびにハラハラし、切れたら取替え、これが面倒い!
やっぱりコントローラーは本体に直接接続に限る、
(GCコントローラーもあるが使いづらいので使ってません。)
でも数年後、ゲームの価格変動があるので。結局。この記事が意味がないことに気付きました。
やはり何度考えてもおかしい・・・。
wiiのバーチャルコンソールなのだが、
試しに餓狼伝説シリーズで計算してみた。
餓狼伝説1(900P)・餓狼伝説2(900P)・餓狼伝説SP(900P)・餓狼伝説3(900P)
900(P[円])×4=3600P[円]成。
これと比べると、
それに、Wii版のVCでは、NEOGEO版に忠実なのか一回のプレイで
4回しかプレイできないのがキツイ。
なぜそれがきついのかというと、餓狼伝説シリーズって
CPUが「ビギナー」モードでも結構な超反応なんですよ。
(特に餓狼伝説3)
だから、最初に選んだ相手でも、パーフェクトKOされることが多々ありつつも
一回のプレイで(コンティニューしながら)最後までいかにゃあならない・・・。
(多分ゲームオーバーでも途中データ保存が出来るだろうけど・・・。)
とにかく、クレジット制限がつらい・・・。あと、コントローラー設定が
変えられないのもつらい。
あとゲーム操作のキャラクターのラグがあるのもつらい。
コマンド入力してもわずかなラグで操作に違和感があるんですよ。
そして最後に(?)Wiiリモコンの電池の消耗がつらい。
誰だ!ワイヤレスでゲームを楽しもうって考えたやつは!!
電池が切れかけるたびにハラハラし、切れたら取替え、これが面倒い!
やっぱりコントローラーは本体に直接接続に限る、
(GCコントローラーもあるが使いづらいので使ってません。)
でも数年後、ゲームの価格変動があるので。結局。この記事が意味がないことに気付きました。
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