2017年11月23日木曜日

ダウンタウンの笑ってはいけない24時間で

ダウンタウンの笑ってはいけない24時間で

子供が、お父さんあてに書いた感謝の手紙を読むのがありまして。
文章は適当ですが、
「大好きなお父さんへ、僕のお父さんはお笑い芸人です。
いつもテレビでみんなを笑わせるのがお仕事です。(略)
そんな、お父さんを僕は誇りに思います。
そして、最後にお父さんへ一言」
「○○タイキック」

うん、いい手紙だったね。そして、オチが良かった。
これは感動して泣くのはわかりますけど、この落とし。
本人も「これどういう気持ちで・・・」と混乱してましたね。

あと、遠藤さんに、算数の問題、
分数の足し算だったか割り算だったか、忘れましたが。多分足し算。
分子、分母を、そのまんま足すな!
そして翌年だったか、今度は両親がいる目の前で何かの問題、問題は忘れました。
っで、やっぱり不正解・・・。

こういうのを見て、子供たちは、
勉強しなくてもいいんだ。と思うのか、勉強して、理解しないと将来大変な目にあうんだと
どっちの考えで進んでいくのかが心配です。

番組とは違いますが。

日本を何とかする政治家でさえ、ものすごい体たらく・・・。
寝てたり、携帯電話やスマホをいじってたり、何しに行ってんだ、あんたら。
自分は関係ないと無関心になってないか?国民が入れた一票の重さがわかってない・・・。
当選すれば、後のことは知ったこっちゃないってことか?
っで、悪いことが起こったら、時には嘘を、時には責任転嫁。
さて、将来の日本が大変だ。

でも、一番わかってないのは私なので、何を言っても意味がないのはわかってます。終わり。

0 件のコメント: