2017年10月26日木曜日

はなかっぱというアニメでがりぞーが・・・

はなかっぱというアニメで「少女怪盗アルル」というタイトルで、
アゲルちゃんとがりぞーが怪盗になって、はなかっぱの「わか蘭」というのをとろうとしてました。
そのときの、アゲルちゃんは「怪盗アルル」という名前に変えて、
がりぞーは、「怪盗ガリック」になりました。

うん、がりぞーは、まんま、怪盗キッドだね。いや、同じ声優だから仕方ないけど。
っで、はなかっぱの友人の本とかいろいろ取った怪盗たち。
一体どうすればいいのか、はなかっぱとみんなは話合います。
そのとき、はなかっぱに手紙が。
内容は「はなかっぱさまほんじつごご5じ25ふんわか蘭をいただきます。少女怪盗アルル」
とのこと、これは大変だと思ったら、そこへ、名探偵に変装したガーリックホームゾー。
うん、今度は、工藤新一だね。うん、同じ声優だから仕方ないけど。

まあ、子供向けのアニメだからそんなことわかるわけないでしょうし。
パロディなんてほとんど理解してないでしょうけど。

後編は、蝶兵衛が映画スターという話。
これは、映画タイトルが完全なパロディ。
まあ、子供は元のタイトルはほとんどわかんないと思う。
私も別に知りたいとは思いません。

0 件のコメント: