2017年10月12日木曜日

ソノサキという番組でゲームセンターのゲーム機のことを見ました。

ソノサキという番組でゲームセンターのゲーム機のことを見ました。

なんか自分でも違和感がある言葉だな・・・。

まあとりあえず、番組を見たんですよ。

私が番組表を見たとき、「ゲームのソノサキ」とかいう風に書かれていたので、
まさか、テレビゲームのゲームソフトとか本体とかがわかるのか!?
それともゲームセンターのゲームか!?と思って見てみましたら。

ゲームセンターのゲームでした・・・。

ゲームセンターのゲーム機、
神奈川県のゲームセンターで、クレーンゲームを運び出しました。
古くなったのでどこへ行くのかを見たら

大阪に運ばれました。
ものすごい巨大な倉庫にところせましと、ゲームセンターのゲーム機が大量に!!

うわーすごい!!

ワニワニパニックですか懐かしいけどね。
ダンスダンスレボリューションね・・・。面白く感じませんでした。

アストロシティ筐体・・・。お世話になりました・・・。
今ではゲーセンもほとんどなく、あっても主にクレーンか
くるくる回転する絵柄をあわせるゲーム(あえて書かない)ばかりでつまらない。
あったとしても、もう遊びたいという気持ちがありません。お金がもったいなく感じます。

話を戻して。

大阪に大きなトラックが入って、そのトラックの荷台に大量のゲーム機を入れて運びます。
行き先は、海外、アメリカとかでした。
日本語わかるのか?ディップスイッチで言語変えられるか。

または、大き目の銭湯、そこに古いゲームを運びます。
そして、子供と一緒にわいわいと遊ぶとか言ってますが。あまり関係ないような?
大人の人は「懐かしい」でプレイするかもしれませんがどうでしょう?

っで、最後に驚いたというより、逆に呆れたことに感じました・・・。
クレーンゲームの近くにカメラを設置して、パソコンとかスマホで景品を取るという
見たことはありますが、私にとっては呆れた状態でした。経営者はいいです。

とまあ、ゲームセンターのゲーム機が、ああいう風に保管されているとは、

あと、そのまま番組を見ていると、土砂降りの中、傘をささないで待っていると
誰かが傘を貸してもらえるのかの実験がありました。

男の場合、2時間経過しても、誰も貸さない。
美女の場合、5分で傘を貸してくれました。

なんじゃそりゃ。

あと、この番組の効果音がメタルギアソリッドの効果音で、体が反応しまくりです。

0 件のコメント: