2017年10月19日木曜日

2017年47号の週刊少年サンデーの、だがしかし「ねりけし」

2017年47号の週刊少年サンデーの、だがしかし「ねりけし」の回を読みました。

ねりけしねえ、
私は学生時代は一度も使ったことはありません。持っている人はいましたが
その人から借りて1~2回くらい試しに使ったことはあったかな?忘れました。

まあとにかくねりけしの回でした。

ふーん、いろいろと工夫次第で使えるんだなと思いつつ
読み進めていくと、

冒頭でココノツくんの机は漫画道具でとっちらかって、汚い状態でした。
私の使っている机もこれ以上の汚さですが。

っで、話の最後に、ハジメちゃんが、ねりけしで、
机の上のケシカスや削りカスをねりけしで引っ付けて、ひとまとめにして
机を綺麗にしてくれてました。

これを見た私は「えっ、これでケシカスがまとまって捨てれるの!?」と思って。

早速、文具屋に行って、ねりけしを2個買いました。

さーて、これで、ケシカス対策は多分ばっちりだ。

単行本(コミック)







kindle





あとは、いつごろこのねりけしを使う機会があるかだ。
最近、絵とか漫画とか全然描いてないですからなあ・・・。

0 件のコメント: