2017年9月10日日曜日

KOF97の特殊エンディング、一枚だけ全機種を・・・諦め・・・。けど・・・。

KOF97の特殊エンディング、全機種を・・・諦め・・・。けど・・・。

KOF97では選んだチームによってはエンディングのときに特別な一枚絵が見られます。

その中で、一枚だけ、できるだけ全機種、
NEOGEO(ネオジオ)、WiiのVC(バーチャルコンソール)、SS、PS、PS2のオロチ編に
というか、特殊エンディングはネオジオからあるので、移植された全機種に入っているので、
一種類、一枚だけ全機種の画像を撮ろうかと思いましたが・・・、
機種がこんなにもあるなんて・・・、やる気がなくなりました・・・。

けど・・・。自分で考えたこと、もやもやが残るのは嫌なので、一枚だけ・・・。本当に一枚だけ
一応全機種やってみました。


NEOGEO(ネオジオ)KOF97 特殊エンディング 悪い子ちゃんチーム 柴田亜美
私の好きな作者、柴田亜美先生が描いた特殊エンディングの一枚。
KOF97、これを移植した機種クリアしてを特殊エンディングの一枚絵を集めました。
流石ネオジオ版、先に進めば進むほど難易度が高くなる・・・。タイムアップで
相手を何とか判定勝ちしまくりました。

WiiVC(バーチャルコンソール)版 KOF97 特殊エンディング 悪い子ちゃんチーム 柴田亜美
簡単に言えば、ネオジオ版のベタ移植。
だから、難易度もそのまんま、クリアできるか冷や汗ものでした。


SS(セガサターン)KOF97 特殊エンディング 悪い子ちゃんチーム 柴田亜美
別の意味で高難易度なゲームでした。というか、SSの電池が完全に切れてました。
あと、拡張RAMカードリッジ(今回は4M拡張を使いました)が認識されない。
認識されたと思って、ゲームオプションで必殺技をボタンひとつで出す設定にして、
それを連発して、ゲームをプレイしたら、キャラがバグって、フリーズしてやり直しになりました。
そう、セガサターンは、ゲームより、内臓メモリーの電池切れと、拡張カートリッジの認識が
一番の敵でした。難易度は雰囲気以外は完全な移植でしたが、なんとかクリアできました。


PS1 KOF97 特殊エンディング 悪い子ちゃんチーム 柴田亜美
一番簡単な難易度でした。オプションで超必殺技のゲージを「ON」にして「常にMAX」状態
あと、コントローラ設定をボタンひとつで出せるように設定。これで溜め技も一瞬で出せます。
っで、どの試合もストレートで勝てました。
っで、私の中では一番早く特殊エンディングが見られました。
でも、一番の難敵はロード時間でした・・・。
特殊エンディングの一枚絵を見るなら、これが一番早いかも?何せ、ラスボスとの対戦が
メモリーカードにセーブできるので、ロードして倒せばすぐ見られます。
一応、セガサターン(内臓バックアップ)も、ネオジオ(メモリーカード)もセーブはできますが。
セガサターンは電池が切れたら、はいおしまい。だし、ネオジオのメモリーカードはいつまで
持つのかわかりません。
しかも、セガサターンも、ネオジオも難易度は高いのでオロチをすぐに倒すのは難しいかも?


PS2オロチ編 KOF97 特殊エンディング 悪い子ちゃんチーム 柴田亜美
一応、ネオジオ版のベタ移植です。やはり、先に進むと難易度が上がります。
何度オロチにやられたことか・・・。かなり時間がかかりました。

というわけで、特殊エンディング、ゲーム機5機種、これで全部にします。





 これを集めるために、6~7時間くらいかかるとは思わなかった・・・。
オロチの攻撃めちゃくちゃやん、攻撃しようとすると、相手の攻撃が優先的になってた気がする。

0 件のコメント: