2017年9月22日金曜日

ツイッターとかインスタグラムで、目立ちたい人?

ツイッターとかインスタグラムで、目立ちたい人?

ツイッターもインスタもいつぐらいに出来たかは調べてないのでわかりませんが。

まあ、とにかく、こういういい場所とか、絶景とか、何かの広告とかで、ツイッターを
使う人がいます。まあ、大半はそうでしょうけど。

しかし、そのツイッターで、本人は「面白い写真を撮ろう」と思っただけかもしれませんが。
アイスクリームの冷蔵の箱に入ったり、ピザの生地に顔面を押し付けたり、
お店の食器洗い機に足だったか体を突っ込ませたり。

本人は「面白いだろ、目立っただろう」と軽い気持ちでネットにあげて、笑わせようと
思ったのでしょうが、
他の周りの人から見れば、「なんという非常識で不愉快なことをしてるんだ!」と大炎上。

この、面白いだろと思ってあげた人は、
人がどう思うのかネットにあげる前に考えたのでしょうかね。

ただ単に、「人がやらないことをしたぜ、自分はできるんだぜ、これが証拠だ」という感じで
あげたのでしょうかね?まあ、その辺はどうかは知りませんが。

っで、そのツイッターをあげた人は、反省したのかはわかりませんが。
普通に考えれば、「やってはいけないことをするな」というのを、
全く考えずにやってみただけですが。
それが完全に考え方の間違いで、
面白いこと=誰もやらないこと=ああいうことをして目立とうと思ってやってみた。という
短絡的な考えでやったのかもしれません。

面白いということと、それが非常識で不愉快なことというのは紙一重なのでしょうかね?
テレビでやっている、面白いこと、非常識なことは、テレビ側で、
小道具なら、その小道具が壊れてもいいように、また捨ててもいいように用意しているのに
それを理解せずに、みんなが使うものを汚して、ダメになるってことを知らなかったのでしょうか?

もうすでに遅い話ですが、インスタグラムでも、全く同じことで、
面白いことを軽い気持ちでやったら、大炎上ということがね・・・。

なんとなく、スマホのせいで、人は考える力がなくなってきたような気がします。
わからないことがあったら、ネットで検索して簡単に答えが見つかったり。

そして、スマホのせいで、人との交流がどんどんなくなってきたような気がします。

さすがに全員が全員ではないですけど。

では、スマホやiphoneや携帯、ガラケー、を持っている人たち全員、
一年間、スマホ、iphone、携帯、ガラケーを一切使わずに生活できますか?
あくまでも一年間使わないのですよ。
家にある、電話とか、パソコンとかは使ってもいいです。

はたして、今、スマホ、iphone、携帯、ガラケーを
一切使わなかったら世の中どうなってしまうんでしょうね?

※別に私はスマホなどが嫌いなわけではありません。

0 件のコメント: