2017年9月30日土曜日

番組編成の時期、いろんな作業が終わらない

番組編成の時期、いろんな作業が終わらない・・・。

番組編成で、いろんな番組が終わったり、曜日が変わったり、時間帯が変わったり
いろいろ大変です。

今一番忙しいと感じるのは、
今まで録画した番組を、ブルーレイにダビングする作業をしているのですが、

アニメだと、「副題」だけで「どんな話だっけ?」と確認してからダビング、
そして、消去。(するやつもあるし、おいておくのもあります。)

これが全然終わらない。

録画時間が本当に残り少ないのに、ギリギリまで録画、

アニメは最終回まで録画するのはいいのですが、録画時間の残りが10時間で、
あと5話で終わるというアニメがあって、季節の変わり目で、見たい特別番組があって
それを録画して、「うわー、足りるかなー!?」ってあせりました。

っで、何とか、ギリギリ足りて、今度はブルーレイにダビングするのですが、
このダビングする時間も大量に溜まりすぎて、
「水曜日のダウンタウン」ならそれだけで1枚をいっぱいに
「アメトーーク!」ならそれだけで1枚をいっぱいにというふうにしているのですが。

中には、ひとつだけの特集番組があるので、ごちゃ混ぜの録画で、
それを、メモ用紙に、どの番組をダビングしたかメモして消去して
ディスクを取り出して、ディスクにダビングした番組を書き写します。

これがもう、全然終わりません。

多分、こういう記事、この先、何十回も書くことになると思います。うわー大変だー。

0 件のコメント: