台風が通って過ぎ去りました。
そして、台風から素敵なプレゼントが届きました。
家の狭い通路のところどころに、ちぎれ飛んできた葉っぱたち。
「チッ、こんな葉っぱいらないのに、ありがとよ」
とりあえず、買い物袋を数枚出して、ゴミ袋に活用。
ほうきとチリトリも用意して、飛んできた葉っぱ除去開始
ある程度、ひとまとめになったらチリトリに集め、袋に入れるを数回繰り返します。
そして、ほうきでも動かない葉っぱがあったら手で掴み取って袋に入れます。
それを繰り返すこと数分、まだ蚊がいるのか数箇所、血を吸われましたが、痒いのを我慢して
一気に葉っぱを集めてはチリトリに、そして袋に入れる。
ちょっとつらかったのは、水溜りが出来てて、そこに葉っぱがたまっているところがつらかったなあ
っで、ひとつの直線の通路で一袋使い、
二つ目の袋もいっぱいになりそうなときに、右手の親指の根元に痛みが!!
見てみると、皮が剥けてました・・・。なんでほうきを使っただけで皮が剥けるんだよ!
私の体はこんなに弱いのか!?と思いました。
そして、痒いのと、痛いのを我慢して、次は玄関前、これといった量はないのですが、
直射日光がね・・・。そのせいで、どんどん体力が奪われる・・・。
だけど一度始めたこと、休憩はほとんどせず、一気に葉っぱを取り除きました。
休んでいる時間があるなら、その時間で、作業をさっさとしたほうが早く終わると思ってやりました。
っで、本当に倒れるかと思うくらい動いて葉っぱをほぼ取り除いて、終わらせました。
早速家に入り、手洗いうがい、着ているもの全てを洗濯にして、
新しい着替えを疲れきって震える体と、ふらつく頭で倒れそうになりながらも、取り出して、
服を着る前に水分補給をしようとしましたが、常温のDAKARAを飲んでも、全然回復せず。
冷蔵庫に入れておいた缶コーヒーを取り出し、飲みました。
なんとなく体が回復してきたところをみると、
もしかしたら熱中症一歩手前だったのかもしれません。
本当に、ふらふらでめまいがして、頭が痛くなって、体が言うことを利かずに
倒れそうになりましたが、根性を出して、
「倒れる暇があるなら、作業を終わらせてから倒れる!」という気持ちで
最後のほうはやってました。
っで、夜の食事なのですが、右手の親指の皮が剥けているので(流石に絆創膏は貼ってます)
箸を使うと、ちょうどその部分に当たって痛いです。
っで、寝る前あたりから、腰とふとももの内側が痛くなったので、サロンパスを貼りました。
っで、この記事を書いていたら、肩がこったので、肩にも貼りました。
0 件のコメント:
コメントを投稿