2017年9月11日月曜日

何なんだろうね時代って90年代2010年くらい?

何なんだろうね時代って90年代2010年くらい?

1990年、世の中には真っ黒に日焼けした人が一番かっこいいという流行がありました。
中には「日焼けしないやつなんてありえない、かっこ悪い。生きていられない」というくらい
負の烙印を押された感じがしました。

それが今、日焼けした肌は、シミの原因になるとかで、今では日傘で日光になるべく当たらないよう
避けて生活している人がいます。

なんなんだろうね。この落差。

テレビで「今、日焼けで真っ黒に焼けている人がかっこいいという風潮です」という情報を流すと
みんなこぞって、日焼けをして、

数年経過して、健康番組で「日焼けは肌のシミになり、皮膚がんの元になりやすいです」といって
すぐに真っ黒な日焼けが廃れました。やってる人はやってますけど。

人間って、すぐ、テレビで流れた情報に惑わされますね。私もそうですけど、
でも、私はテレビで流れた情報で、これが正しい健康法だという情報で昔のやりかたが
間違えているというのをみると、確かに一回は実践してみます。っが、
違う番組で、このやりかたは間違えていると、すぐに否定した番組があって、
結局どっちが正しいんだよ!!と怒ったことがあります。

本当に、世の中、全てがウソで塗り固められているような気がします。何が正しいんだ?

0 件のコメント: