2017年8月22日火曜日

アニメ境界のRINNEでほっこりする話、カバ吉くん

アニメ境界のRINNEでほっこりする話?、カバ吉くん

遠足で動物園へ行った。苺ちゃん(元りんねの母、転生して、小学一年生の子供になりました。)
そこであるものが、カバ吉くんは動物園で飼われてた動物だったのですが、
寿命でなくなりました。

そして、その魂を運んでいたのは、死神翔真(しょうま)くんでした。(死神小学5年生)
どうやら、宿題で「少し大きめの動物霊の浄霊」が出たようで、翔真くんは
カバを狙った?なくなったから標的にしたのかな?まあ、そのカバを浄霊しようとしてました。

でも、カバは思った以上に凶暴で、振り回されてました。とてもじゃないけど扱いきれてません。
逆に痛めつけられてます。

それを見かねたのか苺ちゃんは翔真くんに死神アイテムを次々渡します。
アイテムは苺ちゃんが六文を手懐けたのですぐに調達できます。

そこへ通りかかった、りんねくん、カバ霊を浄霊しようとしますが、苺ちゃんが止めました。
なぜかというと、りんねくんの子育てや、宿題のお手伝いとかができなかった分、
翔真くんで子育てや宿題の手伝い気分だけでもという気持ちで。
というわけで、苺ちゃんと翔真くんがともに力をあわせてカバ吉くんの霊を浄化させようとします。

しかし、暴れまわるカバ吉くん、それに対して苺ちゃんは次々死神アイテムを翔真くんに渡します。
定価の2倍で売りつけて。そう、りんねくんのためにお小遣いをあげたいと思って
翔真くんに次々死神アイテムを与えます。

しかし、どのアイテムもそれほど効果はありません。そう、わざとあんまり意味の無いアイテムで
翔真くんにアイテムを使わせまくってます。

そして、最終的には翔真くんはちょっと吹き飛ばされましたが、
パラシュート型折りたたみ式霊道10Lサイズが開いて、
カバ吉くんは強制的に吸い込まれ、あの世へ行き見事に浄霊されました。

後日、翔真くんはりんねくんに「おい、あいつ(苺ちゃん)に渡しておけ」とプレゼントらしきものを
そして中身は、かわいいウサギちゃんのぬいぐるみでした。
どうやら翔真くんは、苺ちゃんに惚れちゃったようです。かわいいですね。ほっこりしました。

あまり関係ありませんが、場面転換に一時停止したら、上から黒星三世、六文、鈴、朧の
4匹のディフォルメ絵がかわいかったです。

そして、次回予告ですが、路地の近道。
ええ!最近の話をもうアニメ化するの!?早いなあ。
でも、転生したりんねの母、乙女さんから苺ちゃんになる話も結構最近でしたから、そんなもんか。
でも、本当にアニメにするの早いなあ。

0 件のコメント: