2017年8月14日月曜日

笑いすぎて、戻しそうになったことがあります。

汚い話ですみませんが。笑いすぎて、戻しそうになったことがあります。

それは水曜日のダウンタウンで
「大人が本気出せば影だけ踏んで帰れる説」というやつで。
松本さんの一言「なぜこの企画を梅雨時期にやろうと?」と確かに。(当時の収録は6月くらい?)

芸人のあかつさんが、抜擢されて、影踏みしながら家に帰ろうとしました。

途中、何度か影がなくてどうしようかと悩んだりしてました。

っで、ちょっとした難所、横断歩道。ここには影がありませんでした。

どうするあかつ!?

通りかかりの女性の影を踏んで横断歩道を渡りました。
ええ、ジョジョの奇妙な冒険のチープ・トリックに取り憑かれた岸辺露伴が背中を見せないように
横断歩道を渡ったように、そんな感じでこの問題を解決しました。
っで、流石に人を使うと最後まで簡単に行けちゃうので「なし」になりました。まあ、そりゃそうだ。
ルール変更と再確認。

っで、どんどん進もうとしましたが、流石に時間がかかりすぎて日が沈んできて
影もなくなってきましたので。スタッフは「今日は日がないので後日やりましょう」としました。

っで、完全に夜になったのですが、その場から動いてはいけないようで。
(あくまでその場所にいて、後日、続きがすぐにできるようにいるだけ。買い物とかはしていました。)

っで、翌日・・・

見事に「雨が降りました。」

検証結果
梅雨にやる企画じゃなかった

松本さんの、最初の一言が見事なフラグでした。

これが見事に決まって、私は笑いすぎて、胃から夜に食べたものが戻しそうになりました。
そして、後日、体が痛むは、寒気はするは、の夜に救急病院にいきました。

最近、こういうのもつらいです。本当に汚い話ですみませんでした。

っで、こういうのを検索してみると、同じような相談が結構いました。

0 件のコメント: