2017年8月24日木曜日

愚痴漫画、ウェブ漫画を描いているとき毎回こうですよ

愚痴漫画、ウェブ漫画を描いているとき毎回こうですよ

最悪、下書きでも、うつ病のせいか集中力がなくなって、描く気がなくなってやめたり
下書きが描けても、ペン入れで力尽きたり・・・。

あと毎回、ペン入れをしているとき、インクが乾いていないのにうっかり
次のコマに手を出して、ペン入れをしたコマにティッシュとか手とか指が当たって、
原稿のインクをひっかけたりしてしまいます。

今回の1コマ目も実は、インクが乾いていないのに、次のコマを描こうという気になってしまい。
思わず次のコマのペン入れに手を出して、気が付いたら、

「しまった!1コマ目にティッシュ(または手か指)がひっかかって原稿がインクが酷いことに!」

とまあ、漫画の描き方の基本を完全に忘れてた私が悪いんですけどね。
たまーに、ペン入れをしているとき、紙にインクがのらずに線が描けないとき、
ペンに付けるインクの量を多くしすぎて、ボタっと落ちたときは、このショックは計り知れない・・・。
今回の原稿もその辺の修正は一切せず、そのままにしています。どこかわかるかな?

うむ、また、漫画というか絵が下手になったので、また一から学び直しですな。
というか、全然先に進んでませんけどね。

0 件のコメント: