2017年7月2日日曜日

SFCのゼルダの伝説神々のトライフォースをプレイしてみました。

SFCのゼルダの伝説神々のトライフォースをプレイしてみました。

ちょっとした考えで、目的は、不思議の泉に物を投げ入れるというところまで進ませようとしました。
っが、今どこまで進めているのかわからず、アイテム欄を見て推理。

剣のレベルが2なので、マスターソードは手に入れてるから、
次はアグニムか?と思って城に入ったら、闇の世界に行きました。

あ、倒してたの・・・。

というわけで、闇の神殿にまだ行ってなかったようで、ウッキー?が付いて来ました。
ああ、まだそこまで行ってないのね。

とりあえず、闇の神殿を途中まで攻略して見ましたが、大きな鍵が手に入らない・・・。ので、
ちょっと違うことをしました、アイテムだけをざっくりと書きます。

水かきを手に入れ
エーテルとシェイクの魔法を手に入れ
空き瓶を2つ、ひとつは買ったので合計3つ
アイスロッドを手に入れ
妖精を瓶に入れ
キノコを手に入れ、魔法の粉と交換
目印のつもりで取らなかったハートのかけらを6つほど手に入れ1つハートの上限があがり
ブーメランと盾をパワーアップさせて

そのあと、闇の神殿をクリアしたかな?一部順番はバラバラですので、
このルートじゃいけないぞ、という突っ込みはなしでお願いします。

っで、MCハンマーを手に入れました。(MCハマーのパロディかな?名前)
これで弓当てゲームでルピーが一気に999まで稼げる。

・・・約1時間くらいかかって999ルピーになりました。腕落ちたか、液晶テレビだから遅延が起きたか
答え、私が下手になった。

とまあ、ここまでやって一時的に終わりましたが。

別の問題がここで発生。

SFCのゼルダの伝説の攻略サイトをみようとすると、
もうすでに、90パーセントくらいがニンテンドースイッチの「ブレスオブザワイルド」がヒットします。



例えば、アイスロッドを手に入れようとしたとき、「ハイリア湖」と調べたら、
ブレスオブザワイルドのほうのハイリア湖が出て、うわ!!となりました。

同じタイトルだからかな?名前使いまわしてるのでしょうか?
まあ、それくらいはいいでしょう。

しかし、ゼルダの伝説って、
ゲームボーイあたりかニンテンドー64くらいからどんどん作品がでましたね。

今、何作品くらい出てるんだろう?

0 件のコメント: