2017年7月25日火曜日

桜玉吉さんの、しあわせのかたちの有名RPG4にて、8人目の仲間?

桜玉吉さんの、しあわせのかたちの有名RPG4にて、8人目の仲間?

タイトルは遊遊夕月で、最初のあたりは、遊々記を基にした、ギャグ漫画でしたが。
いろいろあって、途中で路線を変更。

遊遊有名RPG4に話が変わりました。

っで、次々仲間になるのですが、その中で、おまえ、こいつ、べるの、武器屋の妖精(ほぼ出番なし)
豚の隠居(あまり出番なし)、サンゾーホーシモン(ほぼ出番なし)、ハーナコ(ほぼ出番なし)の
6人まで仲間は集まりました。途中でべるのは攫われましたが。
とりあえず、なんだかんだで敵だった相手が仲間になって7人になりました。
(べるのが攫われて数が合ってないのが変だと思われますが。)
そして、べるのを助けて8人にしようとしましたが・・・。

サンゾーホーシモンとハーナコがくっついて、子供ができて、8人目が増えました。
(もちろんウソで赤ちゃんは暇つぶしの人形)

っで、数十年のときを経て、ごはんを食べているとき、なんとなくこのネタを思い出していたら。

いきなり、ドラゴンクエスト5の、主人公と、ビアンカかフローラ(とデボラ)のどちらかと、
くっつくのを思い浮かんで、赤ちゃんが産まれて、その赤ちゃんが成長して仲間になるというのが
実際にあったのを思い出しました。

多分、堀井さんは、しあわせのかたちは読んでないと思います。

桜玉吉さんは、ドラクエ5をプレイしていますが、赤ちゃんができて、仲間が増えたというネタを
完全に忘れてるんだろうなと思いました。

kindle

しあわせのかたちまとめ買い



0 件のコメント: