2017年7月31日月曜日

DCのジョジョの奇妙な冒険未来への遺産でボインゴを落としてみる。

DCのジョジョの奇妙な冒険未来への遺産でボインゴを落としてみる。

やりこんだ人には「あー、知ってる」っていう話ですが、
私がこれを知ったのがつい最近なので紹介したいと思います。

まず、プレイヤーキャラはホルホースを選びます。
決して、ホルホース&ボインゴじゃありませんよ。

っで、対戦します。

っで、ひたすら「Jガイルのだんな」という必殺技を出しまくります。

運良く早ければ1分くらいで出るかもしれません。私の場合、6~7分くらい出し続けて
やっとボインゴが落ちてきました。

ホルホースの「Jガイルのだんな」という必殺技を出し続けます。

 弾が天井に届くとガラスのシャワーが落ちてくるのですが、

何分の一かの確率でボインゴが落ちてきます。

ボインゴ見事な着地。

ボインゴ、相手を見て驚いてすぐに箱に隠れます。

ボインゴ、箱をズリズリと移動させながら、画面外へ移動します。



本当に運がよければ、1分くらいで出るかも知れませんが、
今回の私の場合、6~7分くらいで253回くらい「Jガイルのだんな」をして、なんとか出ました。
その後、続けて出してみたら3分くらいでまた出ましたが・・・。

念のため試しに、PS1のジョジョの奇妙な冒険の方でもやってみましたが、
7分くらいやっても出ないのと、出そうにないので 、「やはり容量限界か」と思いやめました。

いやー、DCは本当にアーケードを忠実に移植してたんですね。
こんな小ネタまで移植してたなんて知りませんでした。

0 件のコメント: