2017年7月28日金曜日

箱に入れてたのを出して片付けるときの不思議

箱に入れてたのを出して片付けるときの不思議

片付けるのが不思議という話ではないですよ。

箱の中いっぱいに、本とかゲームのソフトとかぎっちりしまっているとします。
それなりに収まっています。

ある日、「○○を探し出そう」として、ぎちぎちの箱から目的の物を探し出し、
本だったら読んで終わらせたり、ゲームだったら少し遊んで終わらせたりします。

っで、用が済んだら、きちんと片付けようとします。

・・・が、何故か、前は本当にきちんと、箱に収まって入っていたのに、何故か入らない・・・。
それどころか箱よりはみ出てガタガタに・・・。

なんでだろうね、この現象、なんか名前でもあるんでしょうか?

そのあと、落ち着いて、なんとか箱にぎっちりと詰めますが。

ああ、腰が痛い・・・。

適当に検索してみましたが、全く関係ないものしかヒットしませんでした。
というか、わけわかんないものばかりヒット。

0 件のコメント: