2017年7月19日水曜日

着の身着のままな感じで海に行ってきました。地獄を見た・・・。

着の身着のままな感じで海に行ってきました。地獄を見た・・・。

部屋の温度が約35度

特に意味もなく、海に行くことにしました。

帽子をかぶらず、白い長袖の薄い服、一応水がはじけるビニールの長ズボン。そして安全靴。
移動は自転車で。

外は快晴。おもいっきり日が照ってる。直射日光。

さて出発だ!!

海まで約5キロくらい?

スタミナを考えてゆっくり進んでみた。
いつも進んでいる道を行っているので比較的安全に中間まで進みました。

途中にプールがあり大盛況。ウォータースライダーが大人気でした。

そして、プールを過ぎて先に進むこと数分、海に着きました。

うーむ、海とプール、どっちが漫画的な展開があるかな?(ねえよ!!)

フフフ、みんな海水浴を楽しんでるね。どれ私も波の近くまで行こうか・・・。

しかし、ここで、問題が発生!!
頭が少し痛くなりました・・・。あと、体のふらつき・・・。熱中症一歩手前です。

まずい!このままでは倒れる!!
チクショー、漫画的な展開を期待してたのに(だからねえよ!!)

海について、5分か10分で家に帰ることにしました。
日陰に入りながら、脱水症状にならないように気をつけながら。

そして、家に帰りました。エアコンがついている部屋に入って、体を冷やそうとしましたが全然ダメ
仕方がないので、シャワーで水で足を濡らしました。

うおおおおお、めっちゃ効くー!!全身の体の熱さが一気に抜けました。

もしかして、エアコンより、水風呂の方が一番効果が高いんじゃ?と思い始めました。
でも、シャワーで全身濡らしたほうで十分なので、熱中症とか脱水症状とか
多分なんとかなりました。

今度は水着を持ってきて、泳いでみようかな・・・、一人で・・・。

むなしい・・・。

0 件のコメント: