2017年6月29日木曜日

SFCのファイナルファイトをプレイしてみました。

今更ながらSFCのファイナルファイトをプレイしてみました。

なんとか順調に進んでラストステージに着きました。
そして、ラストステージには、いかにもな、仕掛けのシャンデリアがあります。
近づくと、案の定落下します。そのシャンデリアなんですが。

ファイナルファイト、ラストステージの途中の天井にあるシャンデリア
近づくと、案の定落ちてきます。
シャンデリアが落ちた後、なぜかカレーが・・・。

この画面を見て、私は思いました。
これが、しあわせのかたち4巻最初のあたりで桜玉吉さんが描いていた
ファイナルファイトの元ネタだったのか!?
と思いました。でも、意味は未だにわかっていません。どういう意味なんだろう?

シャンデリアにカレーを置いとく、時間が経過してカレーに膜がはるというネタ。



0 件のコメント: