2017年6月19日月曜日

子供のころに考えてた馬鹿な考え。風邪薬編

子供のころに考えてた馬鹿な考え。風邪薬編

私は子供のころは、体が弱く、よく風邪をひいてました。そして小児科によく行きました。

っで、風邪薬を貰うのですが。

これを考えたのは、当時何歳だったかな?2~3歳だったかも?

当時、薬はなんで分けてあるんだろう?と不思議というか疑問に思ってました。

そしてそこから導き出した考え。これを全部一気に飲めば、体の中のバイ菌は一気に倒せて
病気が早く治るかも!?と、当時2歳くらいの私は考えました。

っが、親にそういってみたら「これはね、毒だから、一度に全部飲んだら体が悪くなるよ。」といわれ
私は「え?薬って毒なの?」と、そのとき初めて知りました。

いやー、本当に無知なのと、全くわかってないのって怖いですね。

0 件のコメント: