2017年6月19日月曜日

気分転換にゲームを買いに行きました。

気分転換にゲームを買いに行きました。

ずっと、近くの店ばかりでしたので、ちょっとだけ遠目にあるいつもの中古屋で
ゲームを買いに出かけました。

・・・、古着とか食器まで買い取る店になってる・・・。

っでそこで、何か欲しいゲームがあるかな?と思って見回ってみましたが
特になかったけどとりあえず、

PS2ドラゴンクエストのトルネコの大冒険3とPS2のコントローラーかと思ったけど、
実はPS3のUSBコントローラを買いました。



そして次の店に行って、また違うゲームを探しました。
ファミコンは、
ファミスタ90があって、残るファミスタは89。300円
三つ目がとおる、約5,000円
スーパーファミコンで
キン肉マン、DIRTY CHALLENGER ダーティーチャレンジャー 500円

そして、店の奥にあるHIRI製のPS2を見つけ、
そして、その奥にゲームボーイの通信ケーブルを見つけました。っが番号が見えない・・・。
ピントが合わないので眼鏡をはずして、番号を見てみる。DMG-04という数字が、
持ってきたメモ帳を見てみる、この番号が書かれている、
これかな?2本ほどあったので買いました。
あとは箱説明書付きの初代ストリートファイター2を見つけたので買いました。





合計、一万円越えましたわ・・・。

そして家に帰って、商品が使えるか一部を動作確認。

トルネコ3、キン肉マン、三つ目がとおる、ファミスタ90、ストリートファイター2は
別にコレクションでいいからすぐに適当なゲーム箱にしまいました。

PS2のHORI製のコントローラーは思い通りの操作ができず、いろいろ不具合があり使えない・・・。
PS3のHORI製のコントローラーはパソコンのフリーゲームでまあまあ普通に使えましたが、
一部思い通りの操作が上手くいかない。今度違うコントローラーを買うか。

ゲームボーイの通信ケーブル。
・・・変換ケーブルを使わないとスーパーゲームボーイ2に接続できない・・・。商品を間違えました。
今度は、直接接続できるMGB-008か、変換するMGB-004ケーブルを買わないとだめか・・・。

見つけるのまだまだ大変だなあ・・・。

買う商品、覚えられない・・・。

あと、夜10時30分くらいにまた近くのゲーム屋に出かけて、適当なゲームをまた探しました。
そして、PS3のコントローラーでHORIパッドミニと、PS1のトルネコの大冒険2を買いました。



コントローラー、約1,800円、トルネコの大冒険2、約1,600円、また、大きい出費だ・・・。

トルネコ大冒険2はやらずにゲーム箱に、
コントローラーは、正確に動くか確認・・・。全然だめだー!!
微妙に思うような操作ができない・・・。

コントローラーの十字キーは繋がってたほうがやりやすいのですが。
本当に全く、ちょうどいいコントローラーが見つからない・・・。

コントローラーと、ゲームボーイの通信ケーブル、ちょっと損したかな・・・。

0 件のコメント: