2017年6月21日水曜日

キャラ検索で困ったこと、その2かな?

キャラ検索で困ったこと、その2かな?

かなり前の記事に、キャラを検索しようとしたら、同じ名前が出て検索に困ったことを書きました。

カードキャプターさくらの木之本桜(きのもとさくら)
サクラ大戦の真宮寺さくら(しんぐうじさくら)
ストリートファイターZERO2から出場している春日野さくら(かすがのさくら)

これがほぼ同時期くらいにテレビやゲームに出てきました。

そして今回は・・・、

あれ?このキャラ○○じゃないの?と名前は一緒だけど、作品名が違うという話。

適当にネットでキャラを見ていたら、ファンの人が描いたキャラクターのサイトを見たりして、
ああ、これ○○のなんとかって名前だな。と思ってたら、全然違う作品の全然違う名前の
キャラでした。え!?こんなに似てていいの?と思うくらい(公式のキャラ紹介とかも確認しました。)
似ているキャラでした。

そして、「あの、漫画アニメゲームのキャラの名前は・・・?」とうろ覚えで検索してみると・・・。
全く違う漫画アニメゲームのタイトルが出て、同じ名前がずらずらと・・・。
いかんな・・・、全く知らない作品で同じ名前がずらずら出てくるってのはつらいです・・・。

0 件のコメント: