2017年5月26日金曜日

ネットでゲームと友好関係?

ネットでゲームとかの友好関係?

今はネットでゲームができるのかほとんど当たり前の時代。
それはいいのですが、問題が・・・。

その問題は、「マナー」

いや、私もマナーは悪いですよ。あまりゲームはしませんけど。

っで、適当に協力してクリアするゲーム動画を見てました。
その中に、「ネットマナーが悪い人」とかいう感じの動画があったので見てみました。

「貴様ら俺の言うとおりにしろ!!」「何してんだよ!ちゃんと狙えよ!!」
「へたくそ、ゲームやめろ、二度とすんじゃねえ」など、言葉は適当です。

声からして、まだ子供(小学生)だと思います。それがGTAとか平気でしてたり、なんだかなあ・・・。

あと漫画で見た酷い話、
何かパソコンのブラウザで遊べるゲームでした。なんか闘って領土を広げるゲーム
それをのんびり楽しんでいたら。何かレアなものを手に入れて喜んでいた人がいました。

そして、なにやらメールが来て、
「私は○○といいます。仲間になりませんか?私の強さは53万です。(適当な文章と一部嘘)」
というメールを受け取ったけど、

のんびり楽しみたいので、お断りします。すみませんでした。という返事を送ったら。

そのメールの送り主のキャラが総攻撃でやってきました。
そしてその、のんびり楽しみたい人は
「やめてください、言うことを聞きますから」などのメールを送りましたが
相手のメールは「ダメです」の一言
そして、領土は完全制圧されたかはわかりませんが、
そのゲームをやめたのかな?

まあ、とにかく、ネットの世界って、酷い人は酷いことを平気でするんだなと思いました。

さすがに、ゲームと現実の世界の区別は付けてると思いますが。
近い将来、それができないことになりそうです。
PSVRで、そういうことが起こらないことを祈ります。

ポケモンGOは、もう遅いか手遅れか・・・?

0 件のコメント: