2017年5月20日土曜日

アニメ、ドラえもんで中学生の、のび太が出てきました。

アニメ、ドラえもんでガッコー仮面と名乗る、中学生の、のび太が出てきました。

その中学生ののび太は小学生ののび太が勉強をしなかったから
今日もテストで0点を取ったと責任をなすりつけます。

まあ、このへんはスルーして、っで、中学生ののび太が卒業まで勉強三昧だと
言っているときに、中学生ののび太に意見をいう人が現れました。

そう、高校生ののび太です。

・・・よく高校に行けたな・・・。

ちなみに関係ないですが、ドラえもんの前日の番組に、高校留年した芸人があって、
エピソードが面白かったです。でも、みんな頑張って、留年だけはしないでね。

頭の悪い私だって、高校は留年しなかったんだから。
しかし、学校で習ったことが最近になって、全部否定されてきてるんですけど、
どこに責任を取ってもらえばいいのやら。

いや、別に勉強なんてほとんどしてません。だって、特に歴史なんて、誰が縄文時代の生活を
完全に証明できるか、勉強しているときに常に疑問を抱いてたもん。
そして、794年とか1192年とかも全部否定されて、結局、今まで覚えていたことが全部ムダって・・・。
さらに今も、教科書の内容は変わるし。どないせいっちゅうねん!!

0 件のコメント: