2017年5月11日木曜日

ファイナルファンタジーのイベントを少しだけ思い出してみました。

ファイナルファンタジーのイベントを少しだけ思い出してみました。

でもファイナルファンタジー1はほとんどやったことないので、略。

2でのイベント、名前を入力し終わったら、絶対に勝てない敵との戦闘、そして負けて全滅。
3でのイベント、物語終盤、ラスボス暗闇の雲が現れ戦うもバリアで攻撃を防がれ、そして全滅
4でのイベント、物語終盤、ゼロスを倒すが、憎しみの力でゼロムスとして復活、
ゴルベーザがクリスタルを使うも暗黒の力のせいでクリスタルの効果が出ず、そして全滅
5でのイベント、主人公たちがエクスデスが無の力を手に入れるのを阻止しようとしたけど
一歩遅くエクスデス無の力を手に入れる。そして、無の力に主人公たちは吸い込まれ、そして全滅
6でのイベント、ケフカは見事な策略により圧倒的な力を手に入れて世界を崩壊させる、
6の登場人物が全員バラバラになってしまう。
7での、イベント、ほとんど思い出せません。

8以降はプレイしてないのでかけません。

でもって、違う見方をします。プレイしている人なら「もう知ってるよ」ってネタですが。

2でのイベント、ヨーゼフ、岩の下敷きになる。ミンウ、ここまでプレイはしてないので、ある手間の
ために倒れる。
3でのイベント、ドーガとウネ、鍵を作るためには戦いの強力なエネルギーが必要なために
仕方なく戦う。そして二人とも倒して倒れる。
4でのイベント、テラ、最初は娘アンナがギルバードと駆け落ちしたのを怒って、取り戻そうとしたが
ギルバードのいるところの城に到着寸前で赤い翼(だと思う)による空襲で城がやられる
大怪我を負ったアンナに対して無傷でピンピンしてるギルバードを見て怒ったテラはギルバードを
ぼこぼこに殴る。(9割嘘です。)そして、アンナの疵は致命傷だったらしく、二人仲良くと言い残し
倒れる。そして、テラはゴルベーザに復讐をすることを決め、あーだこーだありながら、
なんとかゴルベーザのところへ、そして、「メテオ」を使おうにもMPが足りないので
自らの命をかけて「メテオ」を使いゴルベーザを倒すことに成功したと思われた。そしてテラは
命と引き換えに使ったメテオを使ったので精根尽き果て倒れた。

個人的な話で、パロム、ポロムのあのイベントは大泣きしました。今思い出しても泣けます。

5でのイベント、たくさんあるので、プレイしたほうが早いです。倒れる人数、暁の4戦士+王様
6でのイベント、ガストラとレオ将軍。カイエンのいた城とか入れたらきりがないです。
7でのイベント、エアリス

今回は本当に何が書きたかったんだろう?ファイナルファンタジーは似たようなイベントが多いこと
だったのか、自分でもわかっていません。

0 件のコメント: