2017年5月12日金曜日

酷い話ですが、私はあまり人を信用していません。

酷い話ですが、私はあまり人を信用していません。

子供のころからか、大人の人の言うことを聞いて、
しょっちゅう騙されたことがあり(大人は単なる遊び程度)
また、ゲームの裏技で、嘘の技を教えられたり、
中には本当にあるけど順番を間違えてできなかったり。

そして、ことわざとかで
「人を見たら泥棒と思え」と「疑心暗鬼」が常時芽生えました。

流石に全員を疑っているわけではないのですが。

一番の信用のないものは、通販ですね。

子供のころから、雑誌の印刷されている、筋肉ムキムキになるやつとか、
テレビの通信販売の商品とか。

ところで円天ってなんだったんでしょう?一応、取り上げていた番組を見ていましたが。
忘れてしまいました。

昔から、人を疑い続けていますが、今では、携帯やスマホの普及のせいで、
さらに人を騙しやすくなってしまい。

ああ、これでもうほとんとの人が信じられなくなってしまった。と思っています。

ちなみに、ネットで買い物をするときの気分は
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」状態で商品を買っています。

0 件のコメント: