2017年5月23日火曜日

例えば熊とか猪とかが喋れるとします。

例えば熊とか猪とかが喋れるとします。
でも、言葉の意味はあまりわかっていません。

では、ちょっとした会話をしてみましょう。今回は熊と話せるとします。
人「なんで、私の作った畑の作物を食べるの?」
熊「生きるためには、食べなきゃ生きられないでしょ。あんただってそうやって生きてるでしょ。」
人「じゃあ、山とかに自然にある食べ物を食べればいいじゃないか。」
熊「そうしようとしたけど、山の自然の食べ物も全部、あんたたち人間が全部取ってるじゃないか」
人「じゃあ、もっと、人がいないところへ行けばいいじゃないか。」
熊「山を削られ住む土地をなくしたのはあんたたち人じゃないか動物はどこに住めばいいの?」

もうちょっと書きたかったのですが、どんどん動物たちの意見がつらくなってきたので。
やめます。

0 件のコメント: