2017年5月24日水曜日

学生のころに聞いた言葉、「大量のリストラ」

学生のころに聞いた言葉、「大量のリストラ」

ニュースで、「大量のリストラで会社をやめさせられる云々」のニュースを見て。

さらに、ドラマで「お前なんていなくても、代わりなんていくらでもいるんだよ!!」って言葉で
私の心の中では、こういうことが芽生えました。

私は「捨て駒」

つまり、会社で一生懸命に働いても、
「君はよく働くね。でもリストラだから、君はクビ。明日からこなくていいよ」って、
簡単に言われる時代。

実際に働いても、本当にやめさせられたので、
私は「捨て駒」扱いされたようなものです。
まあ、私の行動が悪いということもありましたが。

これだけは言いたいな。

職場で働いている、職場の取材を見ていると、「何考えているんだ?」ってことばかり思います。

そして、私がやめた会社は、後日ニュースで大事件になってました。
何考えてんだよ、上の人・・・。それと、そのいい年をした子供が・・・。

0 件のコメント: